グッズの種類 防犯グッズの種類



グッズの種類

防犯グッズの種類というのは一体どれくらいあるんでしょうね。防災、防犯、護身などに使用するものは専門店もあるくらいですから、かなりに数になっているのでしょう。
30年ほど前には考えられなかったことですが、防犯対策グッズのコーナーが東急ハンズにあったり、楽天に多く見られたりするのはある意味恐ろしいものですね。それだけ身の回りに危険なことが増えているという裏返しですから・・・。子供に持たせる防犯グッズも女性や老人が持っておくべきものも沢山販売されていて通販でも入手できるのですが、車(自動車)やバイクの防犯グッズなどはオートバックスやイエローハットといった車専門量販店のほうが品揃えが多く、手にとって見れるのでお勧めです。
最近はお子さんを持つ父兄の方が乗る自転車に「パトロール中」といったプレートをつけて走っているのをよく見かけるようになりましたが、大変良いことだと思います。防犯パトロールグッズも蛍光反射素材などが使われていて夜間でもよく見えるようになっていますので秀逸です。こういう小さなことでも犯罪抑止力になり得ていますのでどんどん活用していってほしい防犯グッズのひとつです。
護身用品としては特殊警棒やスタンガンなどもありますが、逆に相手に奪われてしまうという恐れもありますのでアラームやブザーのように大きな音で回りに知らせるというアイテムのほうが良いと思います。
住居のセキュリティとして備えておきたいものは、人が通ると点くセンサーライトであったり、窓を破ろうとしたら感知する窓センサーアラームなどがありますね。玄関だけでなく人が入れるスペースのある窓やドアなどにはこういった防犯グッツを備えておくにこしたことはないと思います。備えて安心な設備は予算とも相談しながら防犯グッズ販売店などに問い合わせてみましょう。

タグ:防犯グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50479430

この記事へのトラックバック
Google
 

【検索の参考例】
・防犯ベル サンリオ ○○
・防犯ガラス セコム
・防犯ガラス フィルム ホームセンター
・防犯グッズ ジャリ 草
・アラーム 電池 寿命
・セキュリティ 会社 見積もり

-SEO対策済みテンプレート-
×

